アルファードの買取相場はいくら?

アルファードの買取相場はいくら?

アルファードの最も初期の車両は10年落ちとなります。この10年落ちの車両の場合には現在の買取価格相場が60万円前後となります。

 

10年落ちであるにも関わらず、新車価格の5分の1程度の価格となるというのは、決して悪い数字ではありませんよね?8年落ちとなると、相場はかなり上がり80万円から100万円前後が相場になります。

 

5年落ちになると、新車価格のだいた半額の160万円から180万円前後となります。さらに、3年落ちのものになると250万円〜300万円前後が相場となります。

 

相場価格に少し幅があるのですが、これは走行距離やグレードによる価格の変動だと思ってください。アルファードは、排気量が2.4Lの物のほうが3.5Lより人気が高くなります。とはいっても、排気量が少しでも高いもののほうが新車価格も高くなりますので、それだけ買取価格も高くなります。

 

アルファードの特徴

 

アルファードは上級ミニバンの中でも非常に人気の高い車種です。これまではエルグランドがミニバンの中でトップの座についていましたが、そのエルグランドをも超える人気となっています。

 

アルファードの魅力は、見た目だけでも伝わってくるその高級感にあります。エクステリアやインテリアの両面において高級感があり、同時に力強さも伝わってきます。さらに、走行性能の高さや居住空間の圧倒的な広さもアルファードが人気の理由です。

 

見た目の高級感や力強さというのは、実は見落とされがちですが、車を選ぶ際には以外と重要視する方も多いのです。そういった消費者の心を見事に掴んだのがアルファードです。


このページの先頭へ戻る